2013.10.24更新

岐阜県羽島市の当内科では、患者様それぞれに合わせたオーダーメイド診療を行っていますが、ここでは基本的な当院の診療内容をご紹介します。

内科については、一般的な内科をはじめ、院長の専門である消化器と歯の関係を考慮した判断が可能です。
消化器内科についても、専門である院長が担当します。
当院で行っている検査についてご紹介します。
予防接種は、大人がかかると重症化する恐れがある疾患もあり、非常に重要です。

また、病気の予防、早期発見、そして早期治療のためには健康診断が重要です。
同じく早期発見につながる内視鏡検査ですが、当院では苦痛の少ない鼻から入れる内視鏡を行っています。
このほか、血管年齢の検査では、動脈硬化の早期診断や早期治療が可能となります。

投稿者: 青山内科

2013.10.22更新

当内科では患者様ひとりひとりとじっくり話し合いながら患者様ごとに異なる内容の「オーダーメイド治療」を行っています。
内科や消化器内科のほか、生活習慣病や血管年齢の検査、予防接種、健康診断なども行っています。

また当内科の院長と副院長は専門が異なり、治療内容や疾患に合わせて適した者が担当する形になります。
診療時間は、午前が9時から12時まで、午後が17時から19時30分までとなっております。

土曜日の午後と、日曜日、祝祭日は休診日となっております。
所在地は岐阜県羽島市竹鼻町で、アクセスは名鉄羽島線の羽島市役所前駅が最寄駅となり、同駅下車徒歩1分の好立地となっております。
まずは一度お気軽にお問い合わせください。

投稿者: 青山内科

2013.10.18更新

当内科は羽島市で患者様ひとりひとりに合った「オーダーメイド診療」を行っています。
そのために、患者様ひとりひとりのお話をしっかりと伺い、検査や処置、投薬等についてもそれぞれ異なった内容で行います。

この際、患者様にご納得いただけないようであれば、ご納得をいただけるまでじっくりと説明をいたします。
ご自身の病態を可能な限り理解していただき、今後の治療や方針について患者様とともに考え、納得した上で進めていきたいと考えているからです。

診療内容は、消化器内科、内科、生活習慣病、血管年齢の検査、予防接種、健康診断などを扱っています。
当内科の院長と副院長はそれぞれ専門分野が異なり、疾患や診療内容に応じて担当いたします。

投稿者: 青山内科

2013.10.16更新

内科を訪れる患者様の症状は、外科のように、「この場所が原因」とすぐに限定できるものではありません。
たとえばめまいひとつをあげても、発熱によるものや貧血によるもの、あるいは恐ろしい病気の症状のひとつかもしれません。

そこで、たとえ痛みなどの強い症状がなかったとしても、自分の身体に何か違和感を覚えた際にすぐ受診していただきたいと思います。

痛みがなかったとしても原因不明の食欲不振などがあれば、通常の問診と診察だけでなく、胃内視鏡検査で確かめてみることも大事ですし、血管(動脈)のつまり具合や柔軟性を知る「血管年齢」の検査も、動脈硬化の早期診断に、とても重要なものです。

当院では、患者様おひとりおひとりのお話をしっかりとお伺いして、みなさんにあったオーダーメイド診療を提供しております。

投稿者: 青山内科

2013.10.09更新

季節の変わり目などに体調を崩される方は、実に多いです。
調子が悪いところをお尋ねした際に、ここの箇所がと限定できればよいのですが、「どことなく」と表現されることが多いのが内科の一つの特徴です。
当院では、院長と副院長はそれぞれ専門分野が異なるため、より幅広い疾患に対応して治療することが可能です。

そして、患者様ひとりひとり、症状は違います。
またその症状の強さも違います。
当院は、マニュアル通りではなく、患者様ひとりひとりに向き合い、納得していただけるような検査や処置を行います。
また病診連携を利用して、当院でできないような検査や治療が必要な場合には、すぐにより適切な医療を紹介させていただき、患者様の時間や医療費を無駄にはしないよう心がけております。

不調を感じたら、是非ご来院ください。

投稿者: 青山内科

ご予約・ご相談はお気軽に

お身体の不調でお悩みでしたら、羽島市にある青山内科まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_058-392-3821.png
  • tel_058-392-3821_sp.png
staff staff blog